top of page
  • 執筆者の写真Takayuki

コロナりむルスず䞍動産投資



コロナりむルスの報道が毎日されおいたすよね。子䟛達の通う小孊校、䞭孊校、高校ず今月入っおから2週間お䌑みずなり実質春䌑みもあり3月はお䌑み。それに䌎い卒業匏も芏暡瞮小になるようですね。

そしお、各皮むベントの䞭止が盞次いでゞワゞワず様々なずころで圱響が出おきおいたす。

株䟡を芋おもコロナりむルスの報道前からず比べるず4000円近く䞋がっおきおいたす。

20000円も割り蟌んで行くのか

株に投資されおいる方は毎日の動きをご芧なられおいる状況でしょうか


このような瀟䌚党䜓に圱響を及がすこずが起きうるこずは頻繁に起こりうるこずは少ないず思いたすが、数幎の間隔では起こっおいたすよね。

芋方によりたすが、今株䟡が萜ちおいるのでチャンスずずらえお投資するのか被害がさらに拡倧するかもしれないず瞮小するのか

個々の刀断で倉わりたすよね。


このような事態になるずリタヌンを芋蟌む、株やは䞀番先に圱響がでおきたす。

短期での倀動きが倧きく圱響を及がす商材には぀きものですね。


さお、このような事態でも倧きく圱響を受けないのは

䞍動産投資や債刞、保険の投資商材ではないでしょうか


今回のケヌスではコロナりむルスが感染しおいるず陜性反応が出た堎合、斜蚭ぞの入院が促され、颚邪などの疑わしい症状がみられる堎合は週間自宅埅機などお仕事に行きたくおも仕事ができないケヌスが考えられたす。


特に自営業者の方であれば、週間以䞊䌚瀟やお店を閉めるこずになるず倧打撃ですよね。

特に個人のお客様を察象ずしおいる、飲食店、゚ステ、矎容院などは真っ先に圱響を受けおしたいたす。たたちょっずした噂が流れおしたうず颚評被害にもあいかねたせん。


しかしながら、皆様が䜏たう䜏宅は必ず必芁ずされるものです。

先ほども曞きたしたが、もし、ご自身の事業が今回の䞀件で圱響を受けるお仕事に就いおいる、お仕事をしおいる堎合でみるずいかがでしょう

お客様の来店が枛り月々の売䞊が単発で枈むなら良いのですが、長匕く堎合は本業からの収入が枛少しおしたいたす。䜕かで売り䞊げをカバヌできればよいですが、できない堎合さらに倧倉な事態にもなりかねたせん。


そんな時に䞍動産投資で収益䞍動産を所有されおいれば毎月の家賃収入が入っおきたす。

もちろん所有圢態が、、戞建お、ビルなどにより収入は異なるでしょう。しかし、毎月安定しお入っおくる収入は安心ですよね。

圓初は借入をされお賌入されおいる堎合は月々の返枈等を差し匕いおになりたすので、倧きく手元に残らないかもしれたせん。しかし将来的には安定した収入を埗るこずができるようになりたす。


債暩や保険商品になるず

将来的な収入にはプラスになるず思いたすが、基本的には長期的な商材ずなるため期日が来るたでは収入を埗るこずができたせん。

なので、今回のようなケヌスでは良くも悪くも圱響は少ないですが、䜕もできないずいうのが正盎なずころではないでしょうか。


このような機䌚だからこそご自身の収入の埗方を考えるきっかけずしお䞍動産投資を考えおみおはいかがでしょう


䞍動産投資物件の堎合

毎月の家賃収入を埗るこずができるこずず、売华するこずによりたずたった資金を埗るこずができる段構えになっおいるこずが他の投資物件ずの倧きな違いだず考えおいたす。

株やず同様に瀟䌚情勢の圱響も受けるこずはありたすが、家賃収入の面では安定した収入を埗るこずができたす。

なので、情勢が厳しい、よくない時期ず刀断した堎合は保有を続け家賃収入で毎月安定した収入を確保。

情勢が良くなり売华益が芋蟌める堎合は売华しお新たな物件を賌入する手元資金に替えるこずができたす。

もちろんそのたた珟金ずしお手元に眮いおおくこずも可胜ですし、他の投資物件の資金ぞ振替するこずも可胜です。

぀たり柔軟性を持った投資商材ず蚀えたすよね。

だからず蚀っお、株や。債暩や保険商材が芋劣りするわけではありたせん。

それぞれの特性を知り、耇合的に保有運甚するこずができれば、有事の際にも倧切な資産を守るこずができる思いたす。

ただ、これから始めおいく方や既に始められおいる方で䞍動産投資をされおいない方であれば、䞍動産投資を遞ばれるのも䞀぀です。

特に䞍動産投資の堎合、物件によっおは安く賌入できる物件もありたす。安いからいいわけでなく、その先の出口ずしお収益性をどのようにしお確保するかが倧切ですし、先にも曞きたした通り売华する時にどう考えおいるのかしっかりずこの段構えの考え方を持぀こずが倧切です。

他の投資物件ずの違いではご自身の努力で収益性を䞊げるこずも䞋げるこずもあるずいうこずは他にみない投資商材です。

いきなり䞀棟のビルやマンションを賌入しおも運営方法を知らないず、結果、倧きな借金が残り売华するにも賌入時より安い金額で手攟さなければならい事態が起こるかもしれたせん。

䜕事もやっおみないずわからない点は同じだず思いたすので、圓初は少額で始められる䞍動産投資の物件を賌入しお仕組みを知るこずから始めおみたしょう。

0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺
bottom of page